人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サックス隠密修行帳


タービンからサックスに持ちかえて
by kinkuma46nardis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新潟大学管弦楽団 第8回佐渡公演 ②

 ホールに入り、席について、ステージ上の setting を見て昔のことを思い出しました。

 TDC管弦楽団 !

 現役部員は20人に満たない楽団ですので、トラ(エキストラ)を都内の大学オケからアルバイトで来て頂いて、コンサートをやるわけです。

********************************
 
 私の入部の動機が不純でした。
 酒がしこたま飲める、水道橋の本校で練習がある。東京で酒が飲める。
 結局、酒が動機だったような・・・。

********************************

 インペク(インスペクター、違ってたらゴメンナサイ)、コンマスストバイセコバイゲネプロ等々、思い出してしまいました。
チューニングメーターを持ったオーボエの先輩、20人弱の団員なのにトロンボーン(ボントロ とはオケでは言わない)が3本(3本目が私)。

 最盛期は都内に住むOB、学内のOBでパーカッション以外のパートはカバー出来ていましたので凄い楽団でした。(当然、各パートの人数は数人です)

 完全に忘れ去っていた単語やら、部活での出来事がさあーっと頭の中を流れました。新世界もやったことがあったような・・・。思い出したくないですね。

 地下の学生ロッカーの前に椅子を並べて練習をするわけですが、時々解剖実習室の方から例の香りがしたりして、懐かしいですね。

 忘れない内に、明日は「モルダウ」を書きます。



 

 
by kinkuma46nardis | 2005-06-19 21:44 | No Side
<< 新潟大学管弦楽団 第8回佐渡公演 ③ 新潟大学管弦楽団 第8回佐渡公演 ① >>